帰省日記その2くらい

今回もやってまいりました、親のPCからこっそりブログ更新のお時間です(誰も待ってない)。

3/21(水)のこと
午前中は友人の経営する……に行ってきました。
詳しく書こうとするといろいろ面倒なので割愛させてください(えー
内容はともかくとてもよい経験であったので、帰省から戻ったら他の友人にいろいろ報告するつもり。
…いや、よく考えたらメールでみんなに送ればいいのか(今気づいた)。

午後は「増田まんが美術館」に行くつもりだったのですが、時間が中途半端だしバスは1時間に1本だしで面倒になったので取りやめ。
後日改めて行くことにして、横手駅の1階の待合所的(「横手駅東西交流施設」でしょうか)なところでぼんやりしながら列車時刻待ってました。
広いし扉で区切られてるしFREESPOTが使えるしでかなりよい感じかと。
テーブルがあるので、何人かの高校生が勉強してました。

大曲に戻ってから、いつもは友人と行く「ミルクハウス」という喫茶店へ。
ホットのカフェオレ系の飲み物はカフェオレボウルで出てくるのがステキ。 

余談ながら。
大曲駅には待合スペースはあるのですが、外気と扉で完全に区切られてるところは2階の観光案内所(ここでも休憩できる)、しかもそこは案内所であるがゆえに、割とはやく閉まっちゃうんですよねー。
いや、「駅舎の待合スペース」は1階にあるし「駅としての待合室」は改札近くにあるのでそこで時間つぶすのは可能ですよ。
ただ、ある程度長い時間つぶしたいなーとなると、冬はちょっと寒かったりあまりくつろげなかったり。
まあ、駅自体そもそも長居する場所じゃあないんですけどねw 
……というか大曲駅にもFREESPOTほしいなー。