帰省中です

タイトルの通りなんですけどもw

ブログをスマホから更新できないので、今は親のPCから書いてて。
こっそりですよ、こっそり。
こんなん書いてるの見られたくないですし(笑)

今日で帰省4日目ですが、比較的のんびり過ごしてます。
昨日は横手市へ行って義母、要するに相方の母親と会ってきました。
二人で食事会~。
といっても駅前のホテルでランチってだけなんですけど。
義母は私自身の母と違ってwおおらかな方で、なんていうんだろう、賛辞として「リベラルな」考え方をする人です。
私にとって気分がラクになる人物。
いわゆる嫁姑問題とは無縁で、私は結構幸せ者だよなーなんて思ってたりしますよ、ほんと。
そういう意味でも相方選びは間違っていなかったと←

んで、今日は親とドライブ。
雫石にある花工房らら倶楽部へ行きました。
ここは両親がよく来るところで、もうすぐ来る春に備えて庭に植える花を購入。
あ、その前にレストランでお昼ご飯でしたけど。
ちなみに今シーズンの我が家の庭は、ビオラ(パンジーの小さいやつね)が中心となるようですよ。
どうでもいい情報ですが。
それから、その近くにある風光舎という喫茶店にてコーヒーとデザートを。
自家焙煎のコーヒー、おいしかったです。
初めて行く人にはわかりにくい場所にあるけど、店構えもステキだし、近くにあれば通っちゃうかもw
ま、大曲の実家から1時間半近くかかりますけどね(え

次の具体的な予定は21日(水)。
その前に、20日に気になってる場所へ行くかどうか考え中。
だって、その場所はあまりに中途半端な場所にあって、それだけのためにそっち方面へ行くのが微妙にバカバカしくなっちゃうんですよねぇ…。
その施設の名誉のために、具体的な場所は申せませんがっ。 

そんな毎日をのんびりと送っておりますよ。