定例通院/今日買った本

先週行ったばかりですが今週も定例通院なり。

処方:
ジェイゾロフト錠25mg 4錠
ソラナックス0.4mg錠 1錠
レスリン錠25 1錠
以上28日分。

来週15日に帰省するので、いつもは2週間ごとの金曜日に行くところを調整して4週間分。
たぶん28日か29日に戻るので30日でも行けそうなんだけど、あいにくとこの日は医者の方が休みという。
なので4週間分です。

----------

通院の後、よく行く書店にて『徒然草』(角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)を購入。
徒然草ってまともに読んだことないよなー、と先日図書館で借りたのですが、いまいちきちんと読み切れないうちに返却してしまい。
改めてきちんと読みたいし手元に置いておきたいので買うことに。
なにより、初心者向けにすごく読みやすい通釈があるのが購入の決め手です(笑)
いや、古文を原文のまま読むのはかなりきついですよ、もうずっと離れてると。
せっかくだからゆっくり読むつもり。