今朝の新聞に載ってた

今朝、相方の母からメール。
「さきがけ新聞に大いなる秋田の記事と写真が…(中略)…○○(私の名前)さんのように見えました」と。
さきがけ新聞というのは、秋田の地元紙「秋田魁(さきがけ)新報」の事(でもみんな「さきがけ新聞」としか言わない気がする)。
そういや先月23日の練習の時にカメラマンの方来てたなーと思い、「全体の中央、前から2列目であれば私で間違いない」旨の返信をしたら、
「父さん(=相方の父)も○○だ!と言ってました」というお返事。
…恥ずかしいわー(苦笑)

(ちなみに先月の帰省の時に、私が「大いなる秋田」の公演に出ることを相方が両親に話していたようだ。)

その後自分の実家に電話をし、さきがけ新聞の購入を要請(私の実家は新聞を取っていない)。
そしたら近所のコンビニですかさず買ってきた模様。
父に頼んで記事をスキャンした物をメールで送ってもらった。
たしかに、私がいるかもと思って探せば見つかるレベルでは写っていた。カラー写真だし。
…ほんとに恥ずかしいわ(2度目)。

とかいいつつしっかり日記書いてるのは、その恥ずかしさを晒してでもこの公演について宣伝したいからー。
メンバーにまわってくるメールから、チケットの売れ行きが芳しくないのがうかがえる為…。
そんなわけで以下宣伝。

大いなる秋田 東京公演2014

 日時:2014年9月15日(月・祝) 14:00~(開場13:30)
 場所:東京芸術劇場
 入場料:2000円 e+(イープラス)などで発売中

詳しくはこちら→ 大いなる秋田 東京公演 2014

明日、神宮球場での「文化を旅する秋田day」でも宣伝するみたいなので、それに期待(お手伝い行けなくてすみませぬ)。

それにしても、ここで宣伝したところでどれだけの方がこのブログ読んでくれてるんだろう(おい)。
特に今回のターゲットは「東京近郊に住んでて『大いなる秋田』の公演があるのを知らない方」なわけだしねえ。